ページ

2008年9月16日

シャフトドライブの自転車


丸石サイクルのホットニュースDX、HTSPX263-zを購入した。
自転車は販売店が組み立てるのだが、私は注文した時にちょっとしたカスタマイズをいい忘れていて、販売店から引き取りの電話があってからカスタマイズの注文をして露骨に嫌な対応をされた。
まあね。
引き取った時に刺さったキーが目に見えて曲がっていたし、タイヤに空気が半分くらいしか入ってなかったけど、まあいいかと黙っていた。

販売店に注文したカスタマイズは、前カゴとライトと後ろの赤い反射板を取り外した簡単なもの。
理由は、前カゴは今の気分では格好悪く、ライトと反射板は自動で点灯し点滅するものなので癇に障る。
ライトは取り外したけどライトの支柱や発電する機構は前輪に残ったままだし、取り外した反射板の後は穴が空いたまま。
ライトの有無は違反になるので対策はしたい。

ステッカー類は型番やBAAなど以外は丸石のMのステッカーだけを残した。
以上をやったら写真のようになった。

購入したのは、シャフトドライブで、前輪と後輪がどちらもローラーブレーキというのが魅力だった。
今後、取り外したいのは前輪の発電機構、ふらっか〜ずロック。
今直ぐにでも取り替えたいのはサドルだけど、これは位置を直しつつ馴染めるか試さないといけない。

これで丸石のシャフトドライブは3台になったが、1台は実家用にしないと置き場所がない。

追記
サドルは防水仕様だが、下から塞いでいるプラカバーを止めるビスが効かなくなり一部が割れている。
はっきりいって、このサイクルショップカンザキエバ-レ店は無茶苦茶だ。

0 件のコメント: